自省録

慶應義塾大学法学部法律学科に在籍中。スペイン サラマンカ大学にて法律を専攻。 英語,スペイン語,日本語,三河弁のマルチリンガル。 趣味は語学学習、ダーツ、旅、道に落ちている珍しいものの写真を撮ってコレクションすること。あとBeReal史上初のガチ勢。このブログはガキの戯言です。全部嘘だとおもって適当に読んでください。コメントもまってるよ。

自省録

ブログに戻ってきました。1周どころか5周くらい回ってブログです。時代はブログだぞ!みんな!

 

色んな要素が重なり合った結果戻ってきたんですけど、結論としては①SNSからの解放 ②最近1人で考えに耽ることが多いので青臭えガキの頃の思考の記録を残しときたい③暇つぶし(潰す暇はないんですけれども)

ってことですね。

毎日ほんと呪いのように長文の日記は書いているのですが人に読まれる前提で文章を書くのって難しいですね。

 

いやほんと最近はねSNSとか世論とかに疲れてますね。

キラキラ光り輝く投稿とか見て、自分と比べて病むタイプではないんですけど、インターネットは情報が多すぎて購買意欲とかコンプレックスを当たるものが多くてほんと私は病的に自己抑制ができないので離れたほうがいいなと。

 

あと最近インスタは文字数が少ない方が美しいみたいなありますね、なのでみんなの内面とかわかんないんですよね。私がなります。PIONEER 。

 

しばらく適当にブログでも書いてみます。普段の日記みたいに書くのでほんと有益なことなんて0.000001%くらいしかないと思うんすけど暇つぶしにたまにのぞいてください。