自省録

慶應義塾大学法学部法律学科に在籍中。スペイン サラマンカ大学にて法律を専攻。 英語,スペイン語,日本語,三河弁のマルチリンガル。 趣味は語学学習、ダーツ、旅、道に落ちている珍しいものの写真を撮ってコレクションすること。あとBeReal史上初のガチ勢。このブログはガキの戯言です。全部嘘だとおもって適当に読んでください。コメントもまってるよ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館っていいよね。

図書館っていいよね、いいよね? カフェで勉強するのも好きなんですが、そのデメリットとしては ①少なくとも400円くらい費用が掛かる(私はガキ舌なので最安のブラックを飲めません) ②WiFiとコンセントがあるところを探さないといけない ③机が狭かったり椅…

フラ語勉強1,2日目の感想

2日前からはじめたフランス語勉強ですが、2日分の経過をお知らせします(勝手に) やったことは、予定通り文法の教科書をUnit8まで。単語を150単語ほど触れました。 文法的な内容は3分の1くらい触れた形になりますね。このペース、この理解度なら3周したら…

Apple Watchすげー

書くことは死ぬほどありますが何を書くべきかわからないです。でもとりあえず毎日更新したいので何か書きますね。脳死文章をお楽しみください。 先日、Apple Watchをいただきまして。 自分で買う勇気出ないけど、もらったらありえん嬉しいものランキング上位…

さっそくフランス語開始!まずは分析。

前回の記事に書きましたが、なんやかんやあってフランス語基礎を2週間でマスターしなければいけなくなりました。 明日やろうはなんとかじゃないですけど、早速始めてみましょうフランス語。 敵を倒すには、まず敵の全容を把握しないといけません。これはダイ…

強制的マルチリンガル🇫🇷

先日衝撃の事実が発覚しました。 2週間でフランス語基礎をマスターしないと卒業危ういです おもろいすよねなんでって感じですよね、でもわろてる暇ないです 経緯としては 前半ラテンアメリカ、後半フランスの内容を扱う授業を取る ↓ 授業シラバスに「高度な…

自省録

ブログに戻ってきました。1周どころか5周くらい回ってブログです。時代はブログだぞ!みんな! 色んな要素が重なり合った結果戻ってきたんですけど、結論としては①SNSからの解放 ②最近1人で考えに耽ることが多いので青臭えガキの頃の思考の記録を残しときた…