自省録

慶應義塾大学法学部法律学科に在籍中。スペイン サラマンカ大学にて法律を専攻。 英語,スペイン語,日本語,三河弁のマルチリンガル。 趣味は語学学習、ダーツ、旅、道に落ちている珍しいものの写真を撮ってコレクションすること。あとBeReal史上初のガチ勢。このブログはガキの戯言です。全部嘘だとおもって適当に読んでください。コメントもまってるよ。

強制的マルチリンガル🇫🇷

先日衝撃の事実が発覚しました。

2週間でフランス語基礎をマスターしないと卒業危ういです

おもろいすよねなんでって感じですよね、でもわろてる暇ないです

経緯としては

前半ラテンアメリカ、後半フランスの内容を扱う授業を取る

授業シラバスに「高度なスペイン語またはフランス語が必要」と書いてある。当方スペイン語が話せるのでイケると思ってしまう

ラテンアメリカの方の教授から「フランス語の方大丈夫?」と心配していただく

翻訳機とか辞書とか使って頑張ります!と元気に返事

履修許可がおりる(ちなみに受講者は私1人でした)

ラテンアメリカ消費者法研究(バカ重卒論レベルの授業)

後半が始まるから後半のフランス語の教授に確認

フランス語ができないと判断した場合は単位をあげれないといわれる

(イマココ)再来週までにフランス語基礎マスター義務、発生

 

わろえないすね(^ ^)

ラテンアメリカの方も終わってないんですよねなんなら学期末に発表まですることになりました

そして授業も14個くらいあるので(一応各分野一つづつくらい予備で取ってるのもあるんですが)

 

まあ嘆いても仕方ないので2週間フランス語漬け生活頑張ってみます。🇫🇷

今、英語、スペイン語、日本語、三河弁の4カ国語喋れるのでフランス語できるようになったら5カ国語目ですね!マルチリンガル!かっこいい!まぶしい!見えない!

 

経過頑張って載せます〜