自省録

慶應義塾大学法学部法律学科に在籍中。スペイン サラマンカ大学にて法律を専攻。 英語,スペイン語,日本語,三河弁のマルチリンガル。 趣味は語学学習、ダーツ、旅、道に落ちている珍しいものの写真を撮ってコレクションすること。あとBeReal史上初のガチ勢。このブログはガキの戯言です。全部嘘だとおもって適当に読んでください。コメントもまってるよ。

太古の推しの話

こんにちは、出来は別としてテストも終わったということで何か書きたいと思います。出来は別として!!!!!!!!!!!!

今日は、小学校高学年〜中学校時代に人生をかけて、激推ししていた某アイドルグループについて書きます。(いやもう全然名前を伏せる必要はないんですがなんとなくブロガーぽいかなと思って伏せてます)最初で最後の推しアイドルグループなんじゃないかな思います。最近は無条件に見返しも無しに盲目に芸能人を推すということができなくなっている、、、

話は戻りますが、というのも、最近そのアイドルが音楽アプリでのサブスクを解禁して、いろんな媒体で曲が聞けるようになったんですよね。SpotifyとかApple Musicとかそういうの。

で、ここ最近はずっと中学校とかぶりに彼らの曲を聴いてたわけです。不思議なことに、曲を覚えてるのはもちろん、中学校の幸せな思い出とか苦い思い出とか全部思い出せるんですよねえ。曲とか匂いって怖いですね、昨日のことみたいに思い出せるんですね。
学校帰りの綺麗な夕焼け、全然テニスしなかった(指スマしてた)テニス部の思い出、LINEのタイムラインで劇痛鬼長バトンとかやってた思い出、スクバを前後逆で使っていただけで先輩にイビられた思い出、ほぼ肌黒無加工のプリを貼りまくってた思い出、、、高尚でカスい素敵な思い出が蘇ります。(中学校のテニス部の思い出だけで記事が100個くらい書けそうです)


で、その高尚カス中学校生活を支えてくれていた彼らが某問題を機にグループ名を改名することになってまして。

で、今日発表だったわけなんですけれども、、、

、、、いや、ダサすぎて、いや、いや今もファンの人にはマジで申し訳ないんですけど本当にダサすぎて笑ったしファンの人もそのダサさにウケていて本当にウケました。悲しむんじゃなくてファンと本人たち双方がウケていてウケました。
まじ検索したらわかるんですけどガチでダサいです(褒めてます)すごいハイレベルなお笑いをやってるのかガチなのかわかんないですけど、とにかくすごいダサいです。人生かけて推してた身としては本当に面白いです。
で、マジですごい勇気をもらいました

メインボーカル2人が抜けて、メンバーも病気に悩んで、そんな中でグループ名を変えなきゃいけなくて、、で、ファンの注目が集まる中そんなド直球ネームを採用できるなんてただものじゃないなと思いました。
40歳を超え、さらに某事務所での活動が全体的に縮小していく中での改名とこれからもさらに進化していくという意思表明、すごいと思います。

23歳、私もだいぶ歳を重ねましたが、陰ながら応援していきたいですね、そして進化していきたい!

ちなみに中学生の私!
その時代にTikTokとインスタがなくてよかったな!絶対に10000000000000000%黒歴史を量産していたぞ!!!!!!!!!!!!!