自省録

慶應義塾大学法学部法律学科に在籍中。スペイン サラマンカ大学にて法律を専攻。 英語,スペイン語,日本語,三河弁のマルチリンガル。 趣味は語学学習、ダーツ、旅、道に落ちている珍しいものの写真を撮ってコレクションすること。あとBeReal史上初のガチ勢。このブログはガキの戯言です。全部嘘だとおもって適当に読んでください。コメントもまってるよ。

Apple Watchすげー

書くことは死ぬほどありますが何を書くべきかわからないです。でもとりあえず毎日更新したいので何か書きますね。脳死文章をお楽しみください。

先日、Apple Watchをいただきまして。

自分で買う勇気出ないけど、もらったらありえん嬉しいものランキング上位のApple Watchですが、早速その便利さに気づいたので述べたい!述べたい!述べさせろ!自慢させろ!ということで良いと思った点を偉そうに伝授します

 

Suicaが使える!

これは普段スマホを手に持ちたくない(ポケットがない服を着がちな)私には革命です。左手で改札機の右側にタッチするわけですから裏拳にはなりますけど、ドヤ顔で、Apple Watch裏拳をかましてやるんですガハハ

私はスマートにApple Watchで失礼しますよっと。顔と裏拳の練習は完璧です。

Apple Payが使えるのも大きいですね

現金持たない派のワタクシにはぴったりです。

 

②勉強に役立つ

受験生みたいなことを言うんですけど、ちょっと勉強しよ~とか思ったときにすぐタイマーが使えたり、生活記録の「TIME HACKER」というアプリを使えばApple Watchからすぐに勉強時間の記録ができて、蓄積させることができます。

またApple Watch のみで単語の勉強とかができるのも東京の足が浮きそうな満員電車で役に立ちそうです。計算機とか音楽の変更とかでいちいちスマホを見なくていいので、小さいことなんですが本当に気が散らなくていいです。携帯なくしそう。

 

③マップアプリも見れる

Watch からルートを検索して案内してもらえるので、ここでもスマホを出さなくていいのがマジで便利です。なんかアプリを使えば乗換案内も瞬時に出してくれるらしいです。かがくのちからってすげー!

 

④朝起こしてくれる

朝こいつがブルブルして起こしてくれるので睡眠マスターの私には大革命なわけです。まあ1週間でその刺激に慣れて起きなくなりそうですが。

 

 

まだまだ便利なところはいっぱいありますが、もうApple Watch 大好きです。大ファン。前はAndroid端末を使っていたので、一周回ってそれをアイデンティティにしていた節がありましたし興味もなかったのですが一度iphoneにしてみると、もうAppleだいすき!リンゴしか食わない!ipadも買うぞの気分です。

こうしてリンゴ帝国は拡大していくのですね。これが資本主義か・・・。