自省録

慶應義塾大学法学部法律学科に在籍中。スペイン サラマンカ大学にて法律を専攻。 英語,スペイン語,日本語,三河弁のマルチリンガル。 趣味は語学学習、ダーツ、旅、道に落ちている珍しいものの写真を撮ってコレクションすること。あとBeReal史上初のガチ勢。このブログはガキの戯言です。全部嘘だとおもって適当に読んでください。コメントもまってるよ。

真のYouTube Kidsがマイナーなおすすめしたります

私は生粋のYouTube Kidsです。キッズじゃないって?そうだよ、だがな私は大人だからYouTubeに課金してるんだ、俺がYouTube Premium Adultだガハハハ❕❕

ってことでYouTube大好きなので23歳の時好きだったYouTube メモっとこうの意味も込めておすすめを紹介します。

最近マジで大学4年とは思えないくらい勉強が忙しくて(卒業のため)(自己責任)書くことが勉強かバイトかしかなくて、、、かわいそう、、、。だからもう最終手段みたいなテーマ書きます。こんなんなんぼ書いてもいいですからね。

ちなみに4年の同期やOB・OGの方々に私の4年後期とは思えないほどギリギリで授業の詰まった時間割を見せたときのリアクションは、体感9割9分9厘爆笑です。ヤバすぎて。どんなコスパの悪い1下りや。

 

てことで、おすすめマイナーYouTube チャンネル① 「Vice」

 Viceは結構ディープなドキュメンタリー番組です。「Vice Japan」っていう日本語のチャンネルもあります。「Vice en Español」(Spain)も。それぞれコンテンツが違うからついつい覗いちゃう。全然教育的ではないですけど自分が絶対知りえない世界を覗けるからうれしい。なんか、ハイパーハードボイルドグルメレポートとか好きな人には刺さりそう。てかそもそもそういうの好きな層は見てそう。なんならハイパーハードボイルドグルメレポートのほうがおすすめ(え?)そっち見てくださいYouTubeじゃないけど。

 

おすすめマイナーYouTube チャンネル② 海外のお料理チャンネル

 もうチャンネルちゃうやん!って思いましたよね私もそう思ってるガハハ

そうです、海外のお料理チャンネルをみるんすよ。なんか国によっては「マジでその材料から何をつくるんですか…?」ってなるのあるんでおもろいです。そんで意外と材料は揃うから、「作れるやん…!やらんけど」ってなるとこまでが1セット。

オススメとしては翻訳機使って現地語で検索する事、

材料を一個検索に入れてみること(例)「レシピ ほうれんそう(現地語で)」、

再生数ほぼ0のカスい動画をみることですね。

これ以上はプロの楽しみ方になっちゃうんすけど、Google の検索国をその国に変えるともっといいです。

いやなにがこんなに私を熱くさせてるんでしょうね。知らん国のほぼ再生数0の動画見るためにGoogleの言語まで変える私、自分で書いてて怖いすね。

ちなマジでノーヒントの言語にすると戻すとき大変なんでボタンの位置とか覚えとくといいですよ、ほげー

 

おすすめマイナーYouTube チャンネル③ 「わんこらチャンネル」

(キラキラ)文系女子大生でこれ見てるの私だけなんじゃないでしょうかって感じですね。なんか京都大学?の数学科の男性が日常を投稿してる動画なんですけど、YouTubeでこれがたまたまオススメに流れてきて出会った時のデトックスできた感は半端じゃなかったですね。なんでかわからんけど。

すごく優秀な方なんですけど、やると決めたことは決して辞めずにどれだけしんどくても、ただ着々とこなしていく姿を見てるとなんかただ頑張ろうって思えます。ブログに戻ってきたのもこのチャンネルの影響大きいですね。しんどい時にやらんかったらいつまでもやらんっていう言葉がすごくよかったです。

優秀である人が優秀であるのには理由があるってはっきりわかったし、何も卓越した才能のない私は、二兎も三兎も追おうとせずに、せめて毎日着々と決めたことを「ただやる」ってことをしたいですね~うん今日の山場ですココ

 

④おすすめマイナーYouTube チャンネル④ 「大喜る人たち」

マイナーじゃないかも。でも好きなことを書くんだい!

これは若手芸人の方が中心となって大喜利するっていうシンプルなチャンネルなんですけど、シュールな笑いから王道な笑いまでいろんな笑いができるので最高。

留学中は、なんて表現したらいいかわかんないんですけど、日本語のニュアンスを生かしたシュールな笑いとか細かい笑いが表現できなくて悲しくて。(てかそもそも日本とスペインのお笑いだとだいぶ違う)でもこのチャンネル見てると、こんな笑いを理解できる母国語、気もちえええー!!になります。母国語最高。効きすぎだろ、自由。実際に会場でクスクスしたい。

 

今日はあんまり有名過ぎないみたいなとこに絞って書いたんですけど、お笑い大好きですごいおすすめいっぱいあるんでまた書きたい!単品動画たちも紹介したい!

ねみいおやちみ